- 無料で遊べますか?
-
アプリ本体のダウンロード、及び、サービスのご利用は無料でお楽しみいただけます。
ただし、有償サービスを購入される場合は料金が発生いたします。
※ゲーム中の通信時に、パケット通信料が別途発生します。 - 推奨環境および推奨端末を教えてください。
-
『新テニスの王子様 RisingBeat』の推奨環境および推奨端末は以下のとおりです。
【免責事項】
1.動作環境を満たすスペック、端末以外での動作はサポート外となります。
また、プレイができなくなってしまった場合にも返金などを含めた対応はできませんのでご注意ください。
2.お客さまのご利用状況により、推奨環境であっても動作が不安定になる場合もございます。
3.動作環境に関して、「iOS 8.0以上」、「Android 4.2以上」と記載している場合でも使用機種によっては必ずしも対応しているものではございません。
【動作環境】
■ iOS
OS: iOS 8.0以上
※正式版でリリースされているOSのみの対応となっております。
※快適にプレイ出来ることを保証するものではありません。
■ Android
OS: Android 4.2以上
内蔵メモリ(RAM): 2GB以上 ※メモリは必要容量ではありません。
※お客様のご利用状況や機種特有の要因により、アプリが正常に動作しないことがございます。
※正式版でリリースされているOSのみの対応となっております。
※快適にプレイ出来ることを保証するものではありません。
【推奨環境】
「動作環境」に加えて下記の条件を満たす環境を推奨致しております。
■ iOS
iPhone 6 以降、iPad 第5世代以降、iPad Pro 第1世代以降、iPad mini 4
■ Android
SoC:Snapdragon 650 相当以上
対応機種の詳細は下記公式サイトをご覧ください。
============
https://risingbeat.bushimo.jp/
============ - 言語を変更してのプレイは可能ですか?
-
本アプリは日本語のみ対応しています。
- 海外のタイムゾーンに設定してゲームをプレイすることができますか?
-
端末本体のタイムゾーン設定を、日本以外に設定した状態でのプレイは動作保証の対象外です。
タイムゾーンを日本に設定してゲームプレイをお願いいたします。 - 端末本体の「日付」や「時刻」を変更するとゲームに影響はありますか?
-
端末本体の「日付」や「時刻」の設定を故意に変更すると、ログインボーナスが正常に受け取れないなどの予期せぬデータの不整合が発生する可能性がございます。
また、ゲームデータが破損し、ご購入いただいた有料アイテムを含め、復旧できない可能性もございます。
『新テニスの王子様 RisingBeat』で遊ぶときは端末本体の時間設定の故意な変更は決しておこなわず、正確な日本標準時での設定をお願いいたします。 - ダウンロードの画面から進まなくなってしまいました。
-
お使いの端末の通信状況やサーバーの混雑等が発生している場合
長時間のダウンロードになりエラーが発生してしまう可能性がございます。
また、端末の空き容量が足りていないなど、ご利用状況によって同様のエラーが発生する可能性がございます。
エラーが発生した際は、お時間をあけて通信環境の良い場所で再度お試しいただくか
端末の容量を確保し接続をお試しください。 - 「パスワード」「引き継ぎコード」とはなんですか?
-
「引き継ぎコード」は「パスワード」を初めて発行した際に「パスワード」と一緒に表示されるお客さまだけの10桁の英数字です。
「引き継ぎコード」はお客さまのデータと紐づいており、変更をおこなうことができませんので、第三者に公開することのないようにご注意ください。
「パスワード」は一度発行すると再度パスワードの変更をおこなわない限り、一度引き継ぎをおこなっても有効となりますがセキュリティ向上となりすましによるアカウントハック防止のため、定期的なパスワードの変更をお客さまご自身でおこなっていただきますようお願いいたします。
※「ユーザーID(タイトル画面右上部に表示される8桁の英数字)」と「パスワード」「引き継ぎコード」は別のものとなります。 - 「パスワード」「引き継ぎコード」はどこで設定するのでしょうか?
-
■[ホーム画面] > [MENU] > [データ引き継ぎ]にて設定ができます。
※注意事項
①「パスワード」は英数字で構成される8文字以上20文字以下で設定してください。
②「パスワード」を初めて発行するときに「引き継ぎコード」が自動生成されますのであわせて大切に保管をお願いします。 - データを引き継ぎたいのですが、注意することはありますか?
-
【データ引継ぎの際の注意点】
■移行作業は、必ず通信状態が良好な場所にておこなってください。
■異なるOS(iOS ⇔ Android)間での引き継ぎの場合、有償ビートストーンは無償ビートストーンに変換されます。
■移行が完了すると、引き継ぎした後の端末のゲームデータは初期化されます。
■[各種設定]や[試合設定]にて設定した演出、音量などの各種設定が初期化されますので、変更されておりました場合は再度設定の変更をお願いいたします。
■データの引き継ぎは、最後にプレイした状態のデータが引き継ぎされます。
※ビートストーンの所持数やカードの所持状況など、引き継ぎコードを発行した時の状態まで巻き戻るわけではございませんのでご了承ください。 - データの引き継ぎ方法がわかりません。
-
以下の手順にそってデータの引き継ぎをおこなってください。
■[パスワード]と[引き継ぎコード]の発行
1.現在の端末で、[ホーム] > [MENU] > [データ引継ぎ]アイコンから[パスワード]を設定していただき、[引き継ぎコード]を発行します。
※発行した[パスワード]や[引き継ぎコード]はお忘れないよう自身で管理してください。
■データの引き継ぎ(移行)
1.新しくお使いになる端末に[新テニスの王子様 RisingBeat]を新たにインストールしてください。
2.アプリを起動し、タイトル画面右下にある[MENU] > [データ引継ぎ]ボタンを選択します。
3.[データ引き継ぎ]画面に移行したいデータの[引き継ぎコード]と[パスワード]を入力します。
4.[引き継ぐ]ボタンを押してください。
5.データ引き継ぎ完了のダイアログを確認後、移行が完了します。
※移行完了後、必ずアプリの再起動をおこなってください。 - 同一の端末に引き継ぎをおこなうことはできますか?
-
一旦アプリを削除していただくことで同一の端末に引き継ぎをおこなうことができます。
引き継ぎ前のデータが入った状態の端末に同一のアカウントデータを引き継ぐことはできません。 - 「パスワード」や「引き継ぎコード」は1度使用すると使えなくなりますか?
-
「パスワード」は1度設定していただくことで新しいパスワードを発行しない限り永続的に有効になります。
また「引き継ぎコード」はお客様のアカウントデータと紐づけられているため変更することができません。
「パスワード」「引き継ぎコード」は第三者に見られるようなことのないよう大切に保管をお願いいたします。 - 「iCloudバックアップ」は対応していますか?
-
本アプリは「iCloudバックアップ」に対応しておりません。
もし「iCloudバックアップ」にて引き継ぎをおこなおうとすると予期せぬ不具合が発生する可能性がございます。 - 有償/無償ビートストーンとはなんですか?
-
アプリ内の[ビートストーンショップ ]からご購入されたものが有償ビートストーンです。
また、ログインボーナス等で、アプリ内の[プレゼント]から受け取ったものが無償ビートストーンです。
有償/無償ビートストーンの所持数は、アプリ内の[MENU] > [ビートストーンショップ]で確認することができます。
ビートストーンショップ内では所持ビートストーンは最大5桁まで表示されます。
※本アプリは、現在iOS8以降に搭載されております機能[ファミリー共有]の、個別課金承認機能に対応しておりません。
その為、[ファミリー共有]設定がされている端末で、承認機能を使って個別課金アイテムを購入した場合、課金が正常におこなわれない恐れがあります。
誠に申し訳ございませんが、本機能への対応が完了するまで、承認機能を使っての個別課金アイテムの購入はお控えいただけますよう、お願い申し上げます。 - 有償ビートストーンの購入金額に限度額はありますか?
-
未成年の方には、有償ビートストーンの購入金額に限度額を設けております。
各年齢における1ヶ月あたりの購入限度額は、下記の通りです。
・15歳未満 :5,000円まで
・16歳以上19歳未満:20,000円まで
・20歳以上 :制限なし
※登録後も、毎月一度ショップ利用時に誕生年月を確認のため入力していただきます。
※購入限度額は、有償ビートストーンの購入金額の合計で計算します。
※入力いただいた誕生年月は、ビートストーン購入の際の年齢確認以外には使用いたしません。 - 生年月日を間違えて登録してしまったのですが、変更する方法はありますか?
-
生年月日の入力は、毎月一度ショップ利用時に確認のため入力していただきます。
そのため、お手数ではございますが翌月に再度正しい誕生年月の入力をお願いいたします。
また、運営事務局では誕生年月の変更対応はいたしかねます。 - 有償ビートストーンの購入に年齢制限はありますか?
-
有償ビートストーンの購入に、年齢制限は設けておりません。
ただし、未成年の方が購入する場合は、保護者の許可が必要です。
未成年の方は、必ず保護者の許可をもらってから購入手続きをおこなってください。 - 有償/無償ビートストーンに有効期限はありますか?
-
有償/無償ビートストーンに有効期限はございません。
- 購入したビートストーンが反映されません。
-
下記の場合等に、アプリ内で購入されたアイテムやビートストーンが反映しないことがございます。
①端末に負荷がかかっている場合
以下の操作をおこなった後、通信状況の良い場所で再度ご確認ください。
・電源のOFF>ON
・マルチタスクの終了
・アプリの再起動
②通信遅延等、何らかの影響により、時間がかかっている場合
稀に、購入後、AppleまたはGoogle Play側サーバからの通信遅延等、何らかの影響により、アプリに反映されるまで時間がかかる場合があります。(※長い場合は、2~3日程度。)
この場合は、アプリ側に反映されるまで、お待ちいただくか、AppleまたはGoogleアカウントのサインイン、サインアウトをお試しください。
反映されない場合は、iTunes StoreもしくはGoogle Playから購入完了後に送信される[注文番号]の書かれたメールが届いているかご確認ください。
また、アプリを再起動することで反映される場合もございますので、あわせてお試しください。
③上記①と②を行い、2~3日待っても改善しない場合
調査をおこないますので、下記を添えて問い合わせをお願いいたします。
ご連絡いただきたい項目
[1]ユーザーID(タイトル画面右上のVersionの下に表示される8桁の英数字です)
[2]ユーザー名
[3]決済番号(注文番号)※決済確認メールに記載されております。
[4]決済日時(できる限り詳細をご記載ください)
[5]購入された金額
[6]購入したアイテム名 - Google Playの残高が十分にあるにも関わらず、ビートストーン購入時に「残高不足」と表示される
-
下記の手順にて改善される可能性がございますのでお試しください。
ーーーーー
Google Playのキャッシュをクリアする。
1.ホーム画面からメニューキーを押し、「設定」を選択
2.「アプリ」→「Google Playストア」を選択
3.「キャッシュを消去」を選択
4.端末を再起動していただく
※お使いの端末によってはキャッシュクリアの方法が違います。
※「アップデートのアンインストール」はおこなわないよう、ご注意をお願いいたします。
ーーーーー
上記手順をおこなっても残高不足と表示される場合は、大変ご面倒をおかけいたしますが「Google Play サポート」へご連絡をお願いいたします。 - 「購入に失敗しました」と表示が出て購入できない時があります。
-
購入するときにタップし続けたり、複数回連続で購入しようとした場合に「購入に失敗しました」と表示されることがございます。
表示された場合は、連続タップをひかえていただくか、少し時間を空けて購入をお試しください。 - ビートストーンショップで「購入上限を超えています」と表示され、ビートストーンが購入できません。
-
購入上限に達していない、または年齢制限がないにも関わらず上記文言が表示される場合、日本国外のStoreから購入をおこなおうとしている可能性がございます。
日本のStoreに変更をおこなってから、再度購入をお試しください。 - 自分のIDを確認する方法を教えてください。
-
タイトル画面右上に表示されるVersionの下部にある8桁の英数字がお客さまの「ユーザーID」でございます。
「ユーザーID」は運営事務局にお問い合わせをしていただく上で必要になりますのでメモやスクリーンショットでお控えください。 - アプリを終了させるにはどうしたらいいでしょうか?
-
新テニスの王子様 RisingBeatでは、アプリの終了ボタンをご用意しておりません。
アプリを終了させたい場合は端末のタスク画面から終了していただくようお願いいたします。 - キャッシュクリア機能について教えてください。
-
本アプリには、キャッシュクリア機能を実装しています。
キャッシュクリア機能を使用することで、動作が重いといった現象が改善される場合があります。
■[タイトル画面] > [MENU] > [キャッシュクリア]
※キャッシュクリアをおこなっても今までプレイされておりましたデータが消えることはございませんのでご安心ください。
※キャッシュクリアを実行したあとは各楽曲データを改めてDLする必要がございますので、通信の安定した環境やDLに時間がかかることもございますのでお時間のある時にご利用ください。
【注意事項】
端末本体のキャッシュクリア機能は、アプリのキャッシュクリア機能とは異なるものです。
端末本体のキャッシュクリア機能を使用した場合、一部の画像データやボイスデータ、楽曲データが削除される場合があります。 - アプリを削除した場合、プレイデータは削除されますか?
-
アプリを端末から削除した場合、プレイデータも削除されます。
端末の故障・紛失や、アプリを誤って削除してしまった場合などに備えて、事前にデータ引き継ぎの設定をおこなってください。
なお、事前にデータ引き継ぎ設定をしていない状態で、誤ってプレイデータを削除してしまった場合、復元することはできません。 - しばらくプレイしていない場合、プレイデータは削除されますか?
-
しばらくプレイされていない場合でも、お客さまのプレイデータが削除されることはありません。
- 端末2台を使用して1つのアカウントを共有できますか?
-
本アプリは1アカウント1端末となっており、複数の端末に同一アカウントのデータを共有することはできません。
- アプリの通知設定はどこで変更ができますか?
-
下記のアプリ内設定や、端末設定でアプリの通知設定を変更することが可能ですのでお試しください。
■アプリ内での設定方法
[ホーム画面] > [MENU] > [各種設定] > [通知設定]
※端末自体の通知設定をOFFにしている場合、通知は行われません。
端末の通知設定手順
■iOSの場合
[設定] > [通知] > [テニラビ] > [通信を許可]
■AndroidOSの場合
[設定] > [通知] > [テニラビ] - アプリのアップデートが正常に表示されないことがあります。
-
下記操作をお試しいただくことで解決する場合がございますので、一度お試しください。
■iOS端末の場合
AppleStoreの表示が[アップデート]にならない場合は、ストアメニュー下部にございます[アップデート]を再度開き直していただくか 一度[AppleStore]のタスクを終了し再度開くことで読み込みがかかることがございます。
※iOS 11の場合、アップデートタブにて画面を下方向にスワイプすることでアップデートがおこなわれますのであわせてお試しください。
■Android端末の場合
Google Play ストアの表示が[更新]にならない場合は、端末の再起動をおこなっていただくことで正しく表示されることがございます。 - ゲーム内にアップデートされた情報が反映されないことがあります。
-
メンテナンス前からログインを続けたままの状態だとメンテナンス終了後、正常にゲームデータが反映されないことがございます。
メンテナンス前は必ずアプリを終了していただきますようお願いいたします。
またアップデートの情報が正常に反映されない場合は一度アプリを終了していただき、改めて起動していただくことで反映されます。 - ホーム画面に表示されるキャラクターは変更できますか?
-
■[ホーム画面] > [ホーム設定] > [設定中のキャラクター]
にて変更可能となっております。 - ユーザー名はどこで確認、変更ができますか?
-
■[MENU] > [各種設定] > [ユーザー名変更] よりユーザー名の確認、変更をおこなうことができます。
※ユーザー名は最大12文字までの入力となっております。 - 音量のボリューム調節はできますか?
-
ホーム画面右上部[MENU] > [各種設定]より
[効果音・ボイス・BGM]それぞれスライドバーにて調節が可能です。
また、端末のサウンド設定により音が出ない場合があります。
その際は端末本体の音量やマナーモードの設定をご確認ください。 - 所持アイテムはどこで確認できますか?
-
■[ホーム画面] > [MENU] > [アイテムボックス]より確認できます。
自分が一度でも所持したアイテムは、個数が0になっても一覧には表示されます。 - プレゼントボックスからアイテムが消えてしまいました。
-
プレゼントボックス内に配布される一部アイテムには、受け取り期限が設定されている場合があります。
期限が設定されているアイテムは期限内にお受け取りください。
期限はアイテムがプレゼントボックスにはいった日から30日間です。 - 各アイテムの所持上限はいくつですか?
-
育成、特訓アイテム、チケットの所持上限は9,999です。
AP回復アイテムの所持上限は50です。
もし上限を越えた場合は入手してもアイテムは保持されず消失いたしますのでご注意ください。
※アイテムを所持上限まで取得している状態では、プレゼントボックスから該当アイテムを受け取ることは出来ません。 - ゴールドの所持上限はいくつですか?
-
ゴールドの所持上限は[99,999,999]までとなります。
もし上限を越えた場合は入手してもゴールドは保持されず消失いたしますのでご注意ください。
現在のゴールド所持数はマイスペース画面左上で確認ができます。 - ゴールドはどこで使用できますか?
-
マイスペースにて、マイスペアイテムの購入・レベルアップに使用します。
おもに試合をおこなうことで、報酬として獲得できます。 - ログインボーナスの更新はいつですか?
-
ログインボーナスは1日1回、早朝4:00に切り替わります。
切り替え時間を跨いでもログインボーナス画面が表示されない場合は
一度アプリの再起動をお試しいただくことで解決する場合がございますのでお試しください。
※ログインボーナスは[プレゼント]からお受け取りができます。
※過去のお受け取り履歴を確認したい場合は[プレゼント] > [受け取り済み]から確認ができます。 - ミッションの達成率と実際の回数、枚数と相違することがあります。
-
ミッションには、達成すると「同様の新しいミッションが出現する」ものがあります。
新しく出現したミッションは、あらためて「0」から達成する必要があります。 - デイリーミッションやウィークリーミッションの更新はいつですか?
-
デイリーミッションは早朝4:00に切り替わります。
ウィークリーミッションは毎週月曜日の早朝4:00に切り替わります。 - デイリーミッションやウィークリーミッションの報酬が消えてしまいました。
-
[ミッション]から報酬の受け取りをおこなわなかった場合は獲得をすることはできません。
リセット時間にご注意いただき、[ミッション]から受け取りをおこなってください。 - 「ダウンロードエラー(エラーコード:C20)」のエラーが出ます。
-
通信状態により、データをうまくダウンロードできなかった際に表示されるエラーです。
電波状況の良好な場所でお試しください。
また、アプリタイトル画面にてキャッシュクリアもお試しください。
■アプリのキャッシュクリア手順
[タイトル画面]>[右下のMENU]>[キャッシュクリア]
※端末でおこなえるキャッシュクリアではございませんのでご注意ください。 - 「カード」と「キャラクター」の違いはなんですか?
-
「カード」はガチャやイベントなどで獲得でき、レアリティ、タイプなどが存在します。
「カード」のレベルや熟練度を上げる事で試合のスコアが上がったり、特訓ボードを解放する事でキャラランクの上限が解放されるなどの特典があります。
「キャラクター」はその「キャラクターカード」を初めて入手した時に解放されます。
「キャラクター」を解放するとマイスペースやホーム画面に設定することができます。
また、キャラランクを上げる事でアイテムや追加ボイスの報酬があります。 - 「二つ名」とはなんですか?
-
「二つ名」とは、カードの名前の前に表示されているもので、レアリティがSR以上のカードにございます。
- キャラランクの上限ボーナスとはなんですか?
-
特訓ボードでキャラランク上限アップのマスを解放することでキャラクターランクの最大値が上昇します。
[キャラクター詳細] > [詳細]で現在のランク上限が確認できます。 - カードにある「RED」「BLUE」「GREEN」は何を表していますか?
-
カードは「RED」「BLUE」「GREEN」の3タイプに分かれています。
楽曲と同じタイプのカードは試合を有利に進めることができます。 - プレイヤースキルとはなんですか?
-
試合中に光るリズムアイコンをタップすることで発動する強力なスキルとなります。
※SR以上のキャラクターにのみ設定されています。 - サポータースキルとはなんですか?
-
オーダー編成でサポーター欄に設定することで、試合中の一定時間毎に自動的に発動するスキルとなります。
- アビリティとはなんですか?
-
一部のシーンカードは、プレイヤーに選ぶことで試合が有利になるアビリティを所持しています。
アビリティはシーンカードがプレイヤーに選ばれている限り、試合中常に効力を発揮します。 - 「運」はどんなことに影響しますか?
-
「運」は試合で獲得できる経験値やゴールド、報酬の獲得率を上昇させます。
オーダー編成でプレイヤーに設定しているカードの「運」のみが効力を発揮します。 - 熟練度とはなんですか?
-
該当のキャラクターをオーダーに編成した状態で試合をおこなうことで、上げることができるもので、特訓ボードで特定のマスを解放する際に一定値以上が必要となります。
- 上限突破とはなんですか?
-
すでに所持しているカードと同名のカードを追加で獲得した場合、自動で合成がおこなわれることを「上限突破」と呼びます。
上限突破することで、特訓ボードマスの解放が発生します。
※最大まで上限突破をおこなったカードを獲得した場合は、自動で育成ポイントに変換されます。 - 上限突破を最大にしたあとに同じカードを引いた場合にはどうなりますか?
-
最大まで上限突破したカードが排出された場合、自動で育成ポイントに変換されます。
ポイントは
レアリティN 育成ポイント+50
レアリティR 育成ポイント+200
レアリティSR 育成ポイント+500
レアリティSSR 育成ポイント+2000
となっております。 - 「覚醒」とはなんですか?
-
レアリティの高いカードの特訓ボードには「覚醒マス」が存在し
解放するとカードの絵柄が変化し、最大Lvが上昇します。
覚醒をするには、熟練度とレベルが最大値になっている必要があります。 - シチュエーションカードはどうすれば増えますか?
-
各キャラクターのキャラランクを上昇させることで解放されていきます。
詳細な条件は未開放のシチュエーションカードをタップすることで表示されます。 - 獲得したカードが見当たらないのですがどうしたらいいですか?
-
■[カード] > [所持カード] を選択し、[表示切り替え]を[入手順/降順]に変更していただくことで確認ができます。
※もし既に獲得しているカードを再度獲得した場合は自動で上限突破をおこないます。
※もし最大まで上限突破をおこなったカードを獲得した場合は自動で育成ポイントに変換されます。 - カードのレベルはどこで上げられますか?
-
■[ホーム画面] > [カード] > [所持カード] > [任意のカードをタップ] > [レベルアップ]よりおこなえます。
レベルアップは試合などで入手できる「育成ポイント」が必要です。
育成ポイントはおもに試合をおこなうことで、報酬として獲得できます。 - カードのレベル上限はいくつですか?
-
レベルの上限は、レアリティ毎に異なります。
・N…Lv20まで
・R…Lv40まで
・SR(覚醒前)…Lv50まで
・SR(覚醒後)…Lv60まで
・SSR(覚醒前)…Lv70まで
・SSR(覚醒後)…Lv80まで - カードの特訓はどこからおこなえますか?
-
■[ホーム画面] > [カード] > [所持カード] > [任意のカードをタップ] > [特訓ボード]より特訓をおこなうことができます。
特訓をおこなうメリットとして、カードの能力を底上げしたり、特別なストーリーや追加ボイスなどの要素があります。 - キャラクターランクを上げるにはどうしたらいいですか?
-
キャラクターランクは対象のキャラクターをオーダーに編成した状態で試合をおこなっていただくか、マイスペースから対象のキャラクターにギフトを渡すことで上げることができます。
- 「テンション」や「運」を上昇させるにはどうしたらいいですか?
-
「テンション」や「運」はカードによって特訓ボードの解放や上限突破をおこなうことで上昇、解放いたします。
最大値はレアリティやカードによって異なります。 - オーダー編成で、同じキャラクターを配置することはできますか?
-
同名のキャラクターでも、レアリティ・二つ名・タイプが異なるカードを所持している場合は、同じオーダー内に配置できます。
- オーダー選択画面でキャラクターの上に表示される上矢印のアイコンはなんですか?
-
楽曲毎に設定されているタイプとキャラクターのタイプが一致していることをあらわしています。
楽曲と同じタイプのシーンカードは試合を有利に進めることができます。 - オーダー選択画面右下の「挑戦」ボタンが光らず試合を開始できません。
-
オーダー編成時に、プレイヤーキャラクターを設定していない場合、試合を開始することができません。
オーダー編成画面から、プレイヤーキャラクターを設定してください。 - オーダー編成からカードを外すにはどうしたらいいですか?
-
「オーダー1」に編成しているプレイヤーは外すことはできません。
サポーターや他のオーダーのカードを外したい場合は画面下部にある[リセット]を押下することで一括で外すことができます。 - マイスペース名は変更できますか?
-
画面左上にある設定アイコンからマイスペース名を変更することができます。
マイスペース名は12文字以内で入力してください。 - 間違って一括収納をおこなってしまい、全てのマイスペアイテムが倉庫に収納されてしまいました。元の配置に戻すことはできますか?
-
一括収納をおこないますと、おこなう際にチェックを入れたマイスペアイテム全てがリセットされて倉庫に収納されます。
全てのマイスペアイテムを同じ位置に復元することはできませんので、改めて設置をお願いいたします。 - 設置したはずのアイテムが倉庫にしまわれている。
-
マイスペースにアイテムを設置したあとは一度、ホーム画面などへ画面の遷移をおこなってください。
画面の遷移をおこなうことで、マイスペースでのアイテム設置情報が保存されます。 - 配置が出来ないマイスペアイテムがあります。
-
床タイプのマイスペアイテムは、マイスペアイテムのサイズ以上のスペースがあれば配置ができます。しかし、以下の場合は配置ができません。
・すでに配置されたマイスペアイテムに重なるような配置
・2つ以上のエリアにまたがった配置 - マイスペアイテムのアクションが発生しません。
-
マイスペアイテムにはアクションが発生するものとしないものがあります。
またアクションはそのマイスペアイテムのそばにちびキャラがいた場合確率で発生いたします。
ちびキャラをつまんで、アクションを発生させたいマイスペアイテムの近くに連れて行くなどお試しください。 - ショップの施設タブにある台座とはなんですか?
-
マイスペースの土台部分に表示されている外枠です。
- 同じキャラクターを複数配置することはできますか?
-
異なるレアリティやタイプのカードを所持している場合でも、同じキャラクターを同時に複数配置することはできません。
- キャラクターを設置できる数を増やすにはどうしたらいいですか?
-
ユーザーランクを上げることで、設置できるキャラクター数の上限が解放されます。
ユーザーランクは試合をおこなうことで上昇します。 - ちびキャラを入れ替えるにはどうしたらいいですか?
-
マイスペース画面右下の「キャラ配置」ボタンから、ちびキャラのアイコンをタップすることで変更できます。
- ギフトとはなんですか?
-
マイスペースのギフトから、キャラクターにプレゼントできるアイテムです。
ギフトを渡すことで、キャラランクを上げることができます。 - APとはなんの略ですか?
-
APは「アクションポイント」の略で、試合をおこなう時に楽曲、難易度に応じて減少します。
- どうすればAPが回復しますか?
-
APは3分で1回復します。
また、消費アイテムの「APドリンク」でAPを回復することができます。
そのほかにも、有償/無償ビートストーンを使用することや、ユーザーランクを上昇させることでも、APを全回復させることができます。
有償/無償ビートストーンでAPを回復した場合やユーザーランクを上昇させて回復した場合は、自分のAPの上限値分が回復します。
さらに、回復時にAPが残っていた場合は、その値に回復分の値が上乗せされるため、APが超過回復します。
APが超過回復した場合は、時間経過による回復はありません。
超過回復の最大値は現在のAPの2倍までです。 - 楽曲が解放されません。
-
試合楽曲はメインストーリーや、イベント、ミッションクリアにより獲得することができます。
- スコアランキングとはなんですか?
-
各楽曲の各難易度毎に取得したスコアを元に集計されたランキングとなります。
1週間に一度更新され、現在のランキングと先週までのランキングを確認できます。 - 楽曲にある「RED」「BLUE」「GREEN」「ALL」は何をあらわしていますか?
-
楽曲は「RED」「BLUE」「GREEN」「ALL」4タイプに分かれています。
楽曲と同じタイプのシーンカードをオーダー編成に組み込みことで、試合を有利に進めることができます。 - 試合の難易度はどこで変えられますか?
-
試合選択画面の下部にて難易度選択が可能です。
難易度は[EASY] [NORMAL] [HARD] [EXPERT]の4種類から選択できます。 - 「テンション」は試合中にどのような効果があるのでしょうか?
-
「テンション」は、オーダー編成したプレイヤー、サポーターカードのテンション値の合計です。試合中にMISS、BADを出すことにより減少していきます。
また、コンボを続けることで回復していきます。
テンション値が「ゼロ」になると試合中断になります。 - 試合でタップのタイミングと反応がズレてしまう場合はどうすればいいですか?
-
対処方法として下記の操作をお試しください。
① [MENU] > [試合設定] から下部にある[タイミング調整]をおこなってください。
② [ホーム画面] > [MENU] > [試合設定] > [演出設定]にて演出を[OFF(軽量)]に設定を変更してください。(処理速度向上のため) - 試合を途中でやめることはできますか?
-
試合中の画面右上[一時停止マーク] > [スキップ]を選択すると、その試合を中止することができます。
試合中止を選択した場合、その時点までに獲得した経験値・ゴールドだけを獲得することができます。
また、消費したAPは元に戻りません。 - 試合中にアプリが強制終了し、アプリを再起動しても試合に復帰できませんでした。
-
試合中強制的にアプリを終了させたり、通信障害や何らかの原因でアプリが強制終了してしまった際に、正常に試合に復帰できない場合があります。
試合に復帰できない場合でもAPは消費されます。あらかじめご了承ください。 - プレイしていると、フリーズしたり強制終了が発生することがあるのですが対処法はありますか?
-
対処方法として下記の操作をお試しください。
① 起動しているアプリをすべて終了させる。
② 画像や動画など不要なデータの削除をおこなっていただく。
③ バッテリーが取り外せる場合は取り外し、端末の温度が下がるまで10分以上、お時間をおく。
④ ルーターなどをお使いいただいている場合は接続設定を確認する。
⑤ アプリを再起動していただく。
⑥ [ホーム画面] > [MENU] > [試合設定] > [演出設定]にて演出を[OFF(軽量)]に設定変更する。
特定の操作や特定の箇所でのみ発生する場合は、端末のデータが破損している可能性もございます。
その場合には、タイトル画面右下[MENU] > [キャッシュクリア]をおこない、ゲームデータの再ダウンロードをお試しください。
※キャッシュクリアをおこなっても今までプレイされておりましたデータが消えることはございませんのでご安心ください。
※キャッシュクリアを実行したあとは各楽曲データを改めてDLする必要がございます。
通信の環境によってはDLに時間がかかることもございますのでお時間のある時にご利用ください。 - 試合報酬画面に表示されるクローバーのアイコンはなんですか?
-
プレイヤーキャラクターに設定されている「運」が影響していることをあらわしています。
「運」が上がることによって、経験値やゴールド、報酬アイテムの獲得率が上昇します。 - 試合報酬画面に表示される花壇のアイコンはなんですか?
-
マイスペースの配置物による効果が発動していることをあらわしています。
※配置物ごとの効果については、[MENU] > [マイスペース] >[機能マーク] > [マイスペ設定] > [マイスペ効果] から確認できます。 - 楽曲の達成報酬はどこから確認できますか?
-
■[試合] > [楽曲選択画面] > 画面左下に並んでいる[報酬]アイコンから確認できます。
難易度ごとに設定されています。 - オートプレイで楽曲をクリアしたにも関わらず、ミッションのクリア数が増えません。
-
オートプレイチケットを使用していた可能性がございます。
オートプレイチケットの利用有無によって、下記のような違いがあります。
■1日回数限定オートプレイの場合
コンボ数以外のスコアやクリア回数が通常プレイ同様に記録され、達成報酬を獲得できます。
コンボ数に関連しないミッションへの反映も通常プレイと同様に行われます。
■オートプレイチケットを利用した場合
スコアやコンボ数、クリア回数は記録されず、達成報酬も獲得できません。
ミッションへの反映はありません。
<その他注意事項>
・残ったオートプレイ回数は翌日に持ち越すことはできません。
・APは通常のプレイ同様に消費します。 - 「通信エラー:プレイ情報が存在しません」のエラーが出ます。
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試合の結果画面へ遷移する際に、通信状態により表示されるエラーです。
試合をプレイされる際は通信環境をご確認のうえ、お楽しみください。
このエラーが表示された場合でも、試合報酬などは正常に反映されますのでご安心ください。
FAQでは、お客様より多く寄せられるご質問をご覧になることができます。
FAQをご覧いただいても解決されない場合は、ページ下部の「お問い合わせ」よりご連絡ください。
プレイする前に
データ引き継ぎに関して
ビートストーンに関して
ゲームデータに関して
アプリ全般に関して
カードに関して
カードの強化に関して
オーダー編成に関して
マイスペースに関して
試合に関して
上記でも解決しない場合、お問い合わせください
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